90sキッズ〜84世代の回顧録〜

90年代に子供時代を過ごした人のブログ

84年(85年)生まれとは

84年生まれ84組

 ブログをはじめました

はじめまして。イラストレーターをしているまちこ(仮)と申します。
ブログタイトルの通り、自分が過ごしてきた90年代の子供文化をテーマにブログをはじめてみました。他の事もたまに書くかもしれませんが…。あと、外のブログで書いていた記事もこちらに移転しているので、この記事より古い日付のものがあったりもします。

子供の頃の事って忘れる事はないだろうと思っていたのですが、20年以上も経つと思ってた以上に色々と忘れてしまっている事が多いな〜ということに、人と話していて感じまして。

「楽しかった思い出は忘れたくない!」ということで、思い出や当時のカルチャーの個人的な備忘録としてこのブログを作ってみた次第です。

ブログタイトルにも使っている「84世代」ですが、私は1985年の早生まれで1984年(昭和59年)生まれの学年・世代です。84組です。
子供の頃から大人になるまで、色んな(時には突飛な)流行がありました。そういった事を思い出しながら書いていけたらなと思います。

大人になるとそうでもないけど、子供の頃って2歳違えば触れてるカルチャーが別世界だったりするわけで。1年違うだけで流行っていたものがかぶるのモノとかぶらないモノがあったりするし、

同世代と思っていた友達が、あれやこれを知らなかったり、その逆も然りだったり。

とりあえず、1984年(85年)世代とはどんな世代か…を漫画にしたので興味があればご覧ください😃
84年前後、近辺生まれの人は大体みんな当てはまるのでは?と思います。

note.mu

80年代生まればんざい!!